子どもたちの未来のために

<< 「子どもたちの未来のために」の目次に戻る >>

「成功の為に」

 皆さんが仕事に対する報酬は何だと思いますか?
給料?・昇進?・それともやりがい?
でしょうか。
 私が若い頃は『仕事の報酬は仕事』と考えていました。
ビジネスの世界では使えると思われた人から仕事が降りて来ます。
良い仕事をした人は、必ず次の仕事の依頼があります。
言い換えれば結果を出さない人には、次の仕事など決して来ないと言う事です。

『良い仕事とは依頼者の期待以上の成果を出す事』です。
(期待以上の仕事をすること)

 使えないと思われた人には、中々次の仕事など任せてもらえず、
いつまでも経験不足のまま、例え目指す理想の仕事があっても、与えられる事はありません。
良い仕事が出来る様になって、初めて欲望を目指すものと考えています。
 人間は、『地位』(ポジション・昇進)を獲得した人の次なる欲望は『財力』(金 銭・給料)です。
最終的な欲望は『名誉』となっていくと考えています。


《三つ子の魂百まで》のことわざ通り
ビジネスの世界でも同じです。
 3年間で培った財産は自分を大きく成長させてくれます。
今、自分に不足している事は何なのかをまずは分析してみましょう。
 そして、チャンスは待つものではなくつかみ取るものであり、作り出すものです。
タイミングを逃さず自分のものにすることが大切なのです。


《運も実力のうち》のことわざもよく耳にしますが、
私が考える成功の比率は
『才能10%・能力10%・運30%・努力50%』
と思っています。
努力し、運を引き寄せ、能力を向上させて行きましょう。
これで90%達成です。

<< 「子どもたちの未来のために」の目次に戻る >>