トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(10.02.25)野外活動・スキースクール募集締め切り

 先日は、関東でも雪が積もり、まだまだ寒い日が続いています。
 子ども達にとっては、思いがけない天からの贈り物となったことと思います。バンクーバーオリンピックも開幕し、連日、日本人選手の活躍がニュースで流れ、ウインタースポーツへの興味も更に増していることでしょう。
 さて、3月末に実施される、野外活動・スキースクールの受付も締め切りとなり、参加メンバーが決定致しました。参加を希望している子ども達は、今からとても楽しみにしてくれていることでしょう。また、保護者の皆様につきましては、後日配布されるお知らせをご確認の上、準備を進めていただく中で、子ども達の期待感を高めていける様、ご協力いただきたいと思います。
 今回も、丸沼高原スキー場、だいくらスキー場の2会場を活動の拠点とし、雪遊び、雪上運動会、SAJ公認スキー、スノーボード検定、夜のチーム活動などと、様々なプログラムを計画しています。
 子ども達の意欲を最大限に引き出し、雪国での生活を通して、新たな発見や、経験を沢山することで、個性の伸張を図って参ります。
 白いキャンバスに思い思いのシュプールを描き、ゲレンデを所狭しと活躍する子ども達を、スタッフ一同、今から楽しみにしています。


<< 「トピックス」の目次に戻る >>